トップページ→
ブログ→2016年3月17日 愛知県岡崎市 アパートKオーナー様ご依頼の遺品整理
愛知県岡崎市 アパートKオーナー様ご依頼の遺品整理
本日は一日晴れ。
窓際に座ると少し暑いばかりの日差しが降り注いでいます。もう春だな~なんて感じながら会社に向かいます。
今日の現場は愛知県岡崎市です。岡崎城は勿論のこと矢作川の桜も有名です。シーズンには市の中心を走る1号線が毎年大渋滞します。いや去年はその大渋滞に阻まれ現場到着に大遅刻しお客様には迷惑をかけた上鬼社長にもこっぴどく叱られたのを覚えています。もう前もって抜け道は確認済みです。
現場に到着!
今日のご依頼主様はアパートのオーナー様。
借主様が不慮の事故で…。
ご挨拶を済ませお宅の中へ入るとびっくりです。足の踏み場もないほどゴミ?、ご遺品?が散乱しお弁当の食べ残しやお酒の空き缶などが散乱。目にしみるほどの生活臭でした。
せっせと、ゴミ袋に詰め部屋からの搬出を進めやっと家財道具だけの状態になったときには2トントラックはほぼ満杯状態でした。
足の踏み場が出来てから発見したのは運転免許証です。
ご生前に車に乗っていたのであればさぞかし困った事かと思いますが今では不要の産物。
警察署に届けてもご本人が亡くなられた時点で免許証は無効になるため拾得物にもする事が出来ないのでトラックの荷台のご遺品と同じく廃棄処分に。
これだけ多くのごみがあっても1円たりとも見つかりません。おそらくご故人様はお金の管理はしっかり者だったのでしょうか?
これ以上トラックに荷物を積む事も出来なくなったので作業は予定どうり明日に持ち越しです。
帰りに産廃場で荷を下ろし名古屋で作業をしている仲間に合流し作業完了です。
明日は先ほどの現場で残した家財道具を回収後ハウスクリーニングにバトンタッチ。
外国の方がアパートを借りられた時は撤収も外国語が通用しないとだめなようです。
弊社ならなんとかしてあげられる可能性もありますのでご相談くださいね。