名古屋の遺品整理はまごころユーケアへ

TEL:0120-492-530受付:6:00~20:00 (年中無休)
トップページブログ→2016年3月7日 名古屋市北区 S様ご依頼の生前整理

名古屋市北区 S様ご依頼の生前整理

本日はどんより曇り、たまに小雨の降る中、名古屋市北区で生前整理を承り作業させていただきました。
生前整理と申しますと「ご利用者の体調が悪くて」とか財産がらみの重いお話を思い浮かべがちですが、本日の作業はおうちの中のおかたずけのお手伝いをする程度です。
ご依頼者は20年ほど前からお足を痛めており、ついつい部屋の中にいろんなものを溜めがちで「一度」片づけたいとの思いで弊社にお電話していただいたようです。
本日のお立会人様はご本人様。
お部屋の椅子に座って頂いた状態で「これはいる」「それはいらない」などお指示を頂きながら親屋に残して片づけをするものと廃止するものを分別させていただきました。
部屋数は3つとキッチンです。廃棄のご指示を頂いたのが2トントラックの半分強くらいです。
廃棄するものをトラックに積み終えると、部屋に残された物をご依頼者の意向に沿ってお片付けのお手伝いをさせていただき終了です。
ところで、本日も廃棄をご依頼されたソファーの中から小銭と千円札が1枚。
その場でご依頼者にお返しすると悪い足を引きずりながら飲み物を買ってきて頂いたようです。
小銭といえども返還するのは当たり前の事ですが、逆に気を遣わせてしまったようで少し苦い思いをしました。
いろいろと、作業の幅はありましたが4時間ほどで作業は終了しました。
S様、本日は弊社を使って頂き誠にありがとうございました。
「わしはもう長くない」なんておっしゃらずに元気で長生きしてくださいね
トップページへ サービスご案内 遺品整理の流れ 遺品の買い取りについて オプション お問い合わせ フリーダイヤル 0120-492-530 遺品整理前のお役立ち情報 よくある質問 会社概要 採用情報 blog 愛知・岐阜・三重 お支払方法

最上部へ移動します

愛知県の営業エリア

名古屋市:熱田区 北区 昭和区 千種区 天白区 中川区 中区 中村区 西区 東区 瑞穂区 緑区 港区 南区 名東区 守山区
名古屋市外:阿久比町(知多郡) あま市 安城市 一宮市 稲沢市 犬山市 岩倉市 大口町(丹羽郡)大治町(海部郡) 大府市 岡崎市 尾張旭市 春日井市 蟹江町(海部郡) 刈谷市 蒲郡市 北名古屋市 清須市 幸田町(額田郡) 江南市 小牧市 設楽町(北設楽郡) 新城市 瀬戸市 田原市 高浜市 武豊町 知多市 知立市 津島市 東栄町(北設楽郡) 東海市 東郷町 常滑市 飛島村(海部郡) 豊明市 豊川市 豊田市 豊根村(北設楽郡) 豊橋市 豊山町(西春日井郡) 長久手市 西尾市 日進市 半田市 東浦町 碧南市 扶桑町(丹羽郡) 碧南市 南知多町(知多郡) 美浜町(知多郡) みよし市 弥富市
岐阜県全域 三重県全域