遠方からのご遺品整理ご依頼
今日の天気予報は一日晴れ。最近の天気予報は良く当たるので助かります。気象衛星の制度が上がったせいでしょうか?
ひと昔前では「天気予報は今日晴れだったのに・・・」「雨だったのに・・・」などとつぶやいていたような気がします。
いやいや、誤解しないで下さい。ツイッターではありません。
本日は津島市Y様のご依頼ですが実際の作業は名古屋市中川区になります。
ご依頼主のY様はご高齢の為中川区までは少し距離もありますし困難と言う事で、打ち合わせは津島市、お見積りは現場へお邪魔しました。
弊社の営業は津島市と中川区を行ったり来たりでなかなか大変そうでした。
さぁ、作業開始です。
今日のお立会人様は作業完了を見届けるアパートの管理人様だけです。
いつものごとく黙々と作業を続けていると管理人様が近づいてきて「良い人って先に逝ってしまうんだよねぇ~」と私に小さな声で呟きました。「はい」と私が小さな声で答えると管理人様は大粒の涙を流しながら「ウォンウォン」と泣き始めました。余ほどご故人様と仲が良かったのでしょうか?
私も困ってしまい、少し作業を中断し管理人様にペットボトルのお茶を飲んで頂いてなだめました。
管理人様は管理人歴30年のベテラン様で住民と仲が良くなるとお引っ越しで居なくなってしまったりお亡くなりになられたりするので、すごく寂しい人生を虐げられていたようです。
お仕事柄ですね。他人の生活のすぐそばで営む一番つらい場面です。
現場は問題なく完了し無事会社に戻りました。
管理人様、おまんじゅうをごちそうさまでした。