名古屋の遺品整理はまごころユーケアへ

TEL:0120-492-530受付:6:00~20:00 (年中無休)
トップページブログ→2016年3月21日 お引っ越しのついでに遺品整理

お引っ越しのついでに遺品整理

今日は、春分の日の振り替え休日で世間様は3連休です。
例のごとく弊社の鬼社長にこき使われる為に元気良く出社です。いつになく車が多いような気がします。祝日出社の会社とお休みの人たちが一斉に動き出したのが実感できます。
本日の現場は北名古屋市です。
2006年3月20日、西春日井郡師勝町と西春町が合併してできた町です。エリア的には名古屋市の北側に位置して近くには犬山市などとても過ごしやすく都市圏のベッドタウンとなっています。個人的には静かで住むにはとても良いところだと思います。
現場のお宅はとても大きな住宅です。数年前にご両親とも亡くなり現在はご夫婦とそのお子様の4人家族。7LDK程の間取りの中で2部屋をご両親が住まわれていたという事ですが部屋の中はお亡くなりになったその日から既に数年放置されており生活感が残っています。 マッサージ器 作業の予定は2日間。「どうしてそんなに時間がかかるのか?」と思われるでしょうが、本日の作業はお立会人様のご子息が1品1品要、不要の指示を頂くことになっています。実はご子息も何があるのかなんて把握もされていないようでこの際だからゆっくり分別してすっきりしたいそうです。 ご遺品の壺 まずは、押し入れの前に構えているリクライニングマッサージ器を撤去します。するといきなり埃の中から51円発見!。すくにご子息にお渡しして作業再開です。
押し入れを開けるとまた行く手を阻むように大きな壺があり一人で撤去しようとしても動きません。あまりにも重いので2人がかりで撤去です。すると少し動いたと同時に「ジャララ」と小銭の音がしそのまま壺をご遺族のもとへ持っていき見てもらいましたが、あまりの小銭の多さにご遺族様も苦笑しておられ「まじめに生前整理しとくべきだったね」とおっしゃられました。
しかし現実はお元気な時に例え親と言えども人のものを勝手に触れないので、仕方ないですよね。
壺をご遺族様にゆだねて、その先には和服用の収納があり、やはりお着物が大量にありました。昔の人はお着物を持っている確率が高かったので不思議ではありません。
ご遺族様の指示を承りながら更に作業を続けます。お布団の山を運び出しやっと押し入れの2分の1が終了。
まぁまぁ、この先は問題なく作業を完了しあと半分は予定どうり明日に持ち越しです。
トップページへ サービスご案内 遺品整理の流れ 遺品の買い取りについて オプション お問い合わせ フリーダイヤル 0120-492-530 遺品整理前のお役立ち情報 よくある質問 会社概要 採用情報 blog 愛知・岐阜・三重 お支払方法

最上部へ移動します

愛知県の営業エリア

名古屋市:熱田区 北区 昭和区 千種区 天白区 中川区 中区 中村区 西区 東区 瑞穂区 緑区 港区 南区 名東区 守山区
名古屋市外:阿久比町(知多郡) あま市 安城市 一宮市 稲沢市 犬山市 岩倉市 大口町(丹羽郡)大治町(海部郡) 大府市 岡崎市 尾張旭市 春日井市 蟹江町(海部郡) 刈谷市 蒲郡市 北名古屋市 清須市 幸田町(額田郡) 江南市 小牧市 設楽町(北設楽郡) 新城市 瀬戸市 田原市 高浜市 武豊町 知多市 知立市 津島市 東栄町(北設楽郡) 東海市 東郷町 常滑市 飛島村(海部郡) 豊明市 豊川市 豊田市 豊根村(北設楽郡) 豊橋市 豊山町(西春日井郡) 長久手市 西尾市 日進市 半田市 東浦町 碧南市 扶桑町(丹羽郡) 碧南市 南知多町(知多郡) 美浜町(知多郡) みよし市 弥富市
岐阜県全域 三重県全域