名古屋の遺品整理はまごころユーケアへ

TEL:0120-492-530受付:6:00~20:00 (年中無休)
トップページブログ→2016年3月22日 お引っ越しのついでに遺品整理(その2)

お引っ越しのついでに遺品整理(その2)

今日おブログは昨日の北名古屋市の現場の続きです。
お引っ越し策はすでに名古屋市天白区と決まっていますのでお引っ越しの前整理も兼ねておられるようです。
みなさん、お引っ越しの経験は? 筆者のわたくしは生涯6回ほど経験しておりますが自力で生活をするようになってからは3度経験しています。 引っ越し用の段ボール箱 引っ越しの準備の手始めはゴミ袋と段ボール箱ですよね。普段の生活では邪魔にされがちな段ボール箱ですがいざ引っ越しの際にはなかなか良いサイズの段ボールを調達するのも難しくホームセンターで購入しがちですよね。以外に段ボール箱は高額で1箱200円~位します。引っ越しが終わってしまうと捨てられる運命なのでもったいないような気がするのでつらいですね。
さぁ本日はご故人、お父様の部屋です。
お母様のお部屋と違い意外にあっさりとした生活感のない状態です。ベッドと洋風ダンスと小さなテーブルと押し入れの中だけです。
まずはテーブルとベッドを昨日のごとくご子息に確認を取りながら搬出です。
ご遺品のベッド 「重い!」外国製の高級ベッドのようです。土台もさることながらこのベッドマットも相当な重量です。
ベッドを搬出するとやはり・・・。35円発見です。ご子息にそのままゆだねて、今度は洋服ダンスと戦います。
洋服ダンスの中には貴金属で出来たネクタイピンやカフスが数点出てきたのでご子息へ手渡しです。
その他、問題なく確認していただきましたので今度は押し入れです。
押し入れを開けると薄い幅の箱が多数出てきたのでご子息に確認を頂きながら中をチェックすると全てゴルフボールでした。全部で25ダースと端数です。
これは当然、ご子息様の方で使って頂けると思ったのでお手元へ持っていくと「私はゴルフしないのであげるよ」と惜しみもなく権利放棄されました。
おかげさまで今後の私のゴルフ生活はしばらくボールに困らないで済みます。
押し入れ作業も佳境に入る中、何やら色々、入っている段ボール箱を発見。
ご子息様の成績表 実はこの箱が一番喜ばれました。 中には皆さんがお若いころのお写真や旅行に行った時のお写真が満載です。よく見ると中に別の白い画用紙を発見し良く見てみるとご子息様の成績表です。
苦笑されたようにも思いましたが、子供には絶対見せられない内容だと言いながらそっと段ボール箱に戻されたのが印象的です。
こちらの作業も問題なく簡潔でき、終了です。
ご依頼主様、天白区にお引っ越しされてもお元気でいてくださいね。この度は弊社をご利用いただきましてありがとうございました。
トップページへ サービスご案内 遺品整理の流れ 遺品の買い取りについて オプション お問い合わせ フリーダイヤル 0120-492-530 遺品整理前のお役立ち情報 よくある質問 会社概要 採用情報 blog 愛知・岐阜・三重 お支払方法

最上部へ移動します

愛知県の営業エリア

名古屋市:熱田区 北区 昭和区 千種区 天白区 中川区 中区 中村区 西区 東区 瑞穂区 緑区 港区 南区 名東区 守山区
名古屋市外:阿久比町(知多郡) あま市 安城市 一宮市 稲沢市 犬山市 岩倉市 大口町(丹羽郡)大治町(海部郡) 大府市 岡崎市 尾張旭市 春日井市 蟹江町(海部郡) 刈谷市 蒲郡市 北名古屋市 清須市 幸田町(額田郡) 江南市 小牧市 設楽町(北設楽郡) 新城市 瀬戸市 田原市 高浜市 武豊町 知多市 知立市 津島市 東栄町(北設楽郡) 東海市 東郷町 常滑市 飛島村(海部郡) 豊明市 豊川市 豊田市 豊根村(北設楽郡) 豊橋市 豊山町(西春日井郡) 長久手市 西尾市 日進市 半田市 東浦町 碧南市 扶桑町(丹羽郡) 碧南市 南知多町(知多郡) 美浜町(知多郡) みよし市 弥富市
岐阜県全域 三重県全域